1. 無料アクセス解析
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2015始動
2015 / 02 / 19 ( Thu )
開幕戦はアウェイ広島。
17 : 32 : 00 | La KOFU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今さらだけど今だから2013最終戦
2014 / 01 / 23 ( Thu )

あれから2ヶ月、あっという間に2014シーズンのチーム編成が見えてきた。柏・パトリックが去り阿部・クリスティアーノが加入した。これまでのような大量放出・大量加入ではなく、大きなクラブのように要所だけ抑えるような継続的なチーム作り。これで昨年以上の成績をもたらしてくれるよう期待して。セレッソにフォルランが来ようが、岐阜にラモスが来ようが、甲府は地味に派手なシーズンになってくれればいい。
17 : 31 : 46 | La KOFU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえずの更新
2013 / 11 / 08 ( Fri )
次節大宮戦。2011、降格を味わったスタジアムで今度は歓喜を。
19 : 32 : 24 | フツー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クラブハウスのあとはスタジアムの夢をみたい
2013 / 09 / 19 ( Thu )
山梨県駅付近

優先的に使用できるクラブハウスが遂に完成というニュースに喜んだのも束の間で、リニアの駅設置場所が決定という新たなニュースが飛び込んだことにより、今度は陸上トラックのないスタジアム完成を喜べるような夢に向かっていきたいところ。地方の財務状況は厳しく、ポンと建てましょう。という訳にいかないのは承知の上で。でも具体的な構想をスタートさせるなら今が時期なんじゃないかと思うのでこんな内容に。新駅の設置工事で確保する用地や周辺開発、こんな大規模な開発は滅多にないだろうから一緒くたにやれたらいいんじゃないのっていう考え。仙台のユアスタ規模ならちょうど良さそう。何よりもこの一角の土地の持ち主がヴァンフォーレファンである事を願う。JR東海や県にに土地を売るなら、条件としてスタジアムを建てろと一言付け加えてくれるだろう。
14 : 19 : 13 | La KOFU | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蚊に刺されながら勝ったキンチョウの夜
2013 / 08 / 05 ( Mon )


試合前の市長さんか誰かの挨拶で、なんとかサンクスデーでは過去3勝で負けなしですというのを聞き、先日自分が行った横浜FC対コンサドーレ札幌の試合でそれまで無敗だった神奈川区民デーで初めて負けた事を思い出し、これはと思いながらのキックオフ。でもセレッソのホームで負けないジンクスの方が強かったという結末に。セレッソのホームは、おーおーおーさーかとかの歌やスタメン発表の掛け声とかでアウェイ感がスゴイし今回初めて行ったスタジアムでアウェイで勝つ気持ち良さもいいけれど、やっぱり圧倒的ホームで勝ちたい。やっと外国人全員が共存できるチームになってきたみたいだし。
12 : 22 : 14 | La KOFU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームでドン引きは仕方ないのか浦和戦
2013 / 07 / 08 ( Mon )
甲府浦和2013

恒例となった国立でのホーム浦和戦。前回対戦時の2年前は3-2で勝ったという良い思い出を持って国立に行ったものの戦い方は浦和にボールを持たせてカウンター狙いといった感じ。仮に前からガツガツ行っていたらどうなったのか。0-5で負けたのか。それはやってみないと分からないことだけど、せめてホームなんだから強気な部分も見たかった。それでも勝ち点1でも取れてればこんな気持ちにはならなかっただろうけど終盤に先制され、プランが狂いました感が半端なかったのが残念。中断明け、なかなか難しいコンディションや感覚だったと思うからきっと鳥栖戦、湘南戦はやってくれるはず。
15 : 19 : 06 | フツー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三ツ沢ビアガーデンの巻
2013 / 06 / 21 ( Fri )
DSC02824re.jpg

DSC02825re.jpg

ホームで勝てない横浜FCがいまだ負け知らずの神奈川区民デーで今年ホーム初勝利を掴むのか、それとも[ア]ウェイで強い札幌がそれをも凌ぐのか。結果は後者。試合開始後あっという間の札幌の先制点をきっかけに札幌の方が攻め続け、横浜FCはなかなかパスが続かず前に運べない状態。後半札幌は無理に攻めなくなったものの河合がベンチに下がってもしっかりと守り抜いたという感じ。神奈川区民としてタダで観戦できたのでチケット代がそのままビール代になったというそんな試合。
11 : 14 : 42 | サッカーのコト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中断期間に選手の整理をするならこちらは写真の整理を。
2013 / 06 / 21 ( Fri )
DSC02738re.jpg

DSC02744re.jpg

DSC02746re.jpg

DSC02752re.jpg

DSC02756re.jpg
11 : 02 : 52 | La KOFU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013年勝てるのはいつ?反省会はもう飽きた。
2013 / 04 / 01 ( Mon )


開幕の仙台戦を見て手応えを感じてから約1ヶ月、その感覚はもう遠くへ行ってしまったみたい。どうしても相手チームとの差を感じるしそこを埋める何かに希望も見出せない。こうなったらヤケクソだ!っていうノリの選手もいないようなのがガッカリ。ただそうは言ってもこれは簡単に予想できたことでもあるし、だからこそその通りの結果になっているのがなんとも歯がゆい。去年の鳥栖じゃないけれど旋風みたいなチームになってほしいし、まだ先は長いけど2011年みたいにずるずるいってもらっても困る。新戦力に期待を込められる今の時期はいいけれどすべて出し切ってなお勝てないようならスタジアムにご飯を食べに行ってるだけになる。車の運転をして小瀬まで通い、家に帰っておいしいビールを飲める日が待ち遠しい。
11 : 17 : 29 | La KOFU | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
他人事プレーオフは大味なニッパツ
2012 / 11 / 18 ( Sun )
DSC02677re.jpg DSC02679re.jpg

DSC02673re.jpg DSC02680re.jpg



プレーオフの決勝は前々から決めていたけど急遽ニッパツへ準決勝も観戦する事に。チケット発売開始早々ジェフ側は売り切れたので横浜FCゴール裏にて観戦。ジェフ側とは違って真ん中以外は座って観戦モードみたいなので座りながらまったりと。結局この試合も京都大分の試合も0-4と下位のチームが勝ち決勝へ。横浜の選手があんまり躍動感がないというかやる気が感じられないというか、もっとファイトした試合になると思ったのに予想外。決勝はJ1かJ2かが決まる試合だし今日よりは熱くなってもらわないと。あと雨は勘弁。
20 : 33 : 29 | サッカーのコト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| HOME | 次ページ
